スパム塾を、ぶった斬る!

ここでは、「スパム塾を、ぶった斬る!」 に関する記事を紹介しています。

【人気ブログランキング参加中】

応援ヨロシクお願いします♪


【人気ブログランキング参加中】

応援ヨロシクお願いします♪

気になっていたサイトというか
塾・・・みたいな団体がありますが、
久々にぶった斬りたいと思います。


まずは、コチラをどうそ。

アド塾pro

(当然アフィリリンクではありません)


凄く魅力的なセールスレターですし、
セールスレターに載っている通帳画像は
昨年末のアドセンス一斉取締りが行われた後での
高額なアドセンス報酬額。


コレだけ見ると、素晴らしいですね。


短期間で結果が出る「即効ブログノウハウ」
スパムをしない「王道アフィリエイトノウハウ」


セールスレターには、こう書かれています。

「スパム的手法とは決別し、本質を捉えた真っ当なアフィリエイトをしたいなら、
 アド塾proに今すぐ入塾してください。」


これまた、見習いたい位の素晴らしい自信と信念ですね。
思わず、
「お申込みはこちらからどうぞ」
を、クリックしたくなりますね。


でも、少しだけ待ちましょう。
よく考えて、私の記事をじっくり読んでください。




では、セールスレターと同時に
中身は、いったいどうなのか???


私、本当は、かなり怒っています。


まず、この塾?団体のウリであります
「即効ブログノウハウ」ですが、
少しでもアドセンスやアフィリをしている人なら
誰でも知っているブログを利用します。


最近、ゴミサイトが一段と増えてきたなぁ~と思っていたら
この団体が原因だったんですね。


勘のイイ方なら
これだけで気付いたのではないかと思います。


で、私が斬ろうと思ったのは、セールスレターに
「スパム的手法とは決別し・・・」
と、書いているにもかかわらず
トラックバックスパムをノウハウとして提供しています。


まず、トラックバックとは?


Wikipediaによりますと、
「他人のブログの記事の内容を引用・参照した時、
 あるいは他人のブログの記事が自身のブログの記事と
 関連性のある話題を書いている場合などに、
 自身のブログの記事が引用・参照した事や関連性がある事を
 通知する目的で行なわれるものである。」


そして、トラックバックスパムとは?
「コンテンツの中身を参照せずに、
 無作為もしくは機械的な手順によってトラックバックをする行為。
 迷惑トラックバックとも言う。」


この塾?団体で「即効ブログノウハウ」を読んだ事がある方で
トラックバックスパムじゃないって言い切れる方が居ましたら
お問い合わせフォームから連絡ください。


「即効ブログノウハウ」というより
「即効スパムブログノウハウ」と
名前を変えたほうがスッキリしていいのでは???


こんな事やっていて
アドセンスで稼げます???
恥ずかしくないですか?


数ヶ月でアカウント停止になります。
てか、私は今年に入って、この手法を使ったサイトを
数十回に渡ってグーグルに通報させていただいてます。
今後も通報は続けます。


だってですね、
私の普通の日記ブログで
「父の年金手帳を・・・・」
という記事に対して
「2009年 手帳」
ってサイトから
「手帳」というキーワードだけでトラックバックされたりしました。


サイトタイトルの付け方も
記事の書き方に対する説明も非常に雑で
訪問者の事など全く考えずに
自分さえ稼げればいい~って考え方の推奨です。


まぁ、この「即効ブログノウハウ」は
通常ノウハウとは別らしくて
請求者のみに提供されるノウハウです。


しかも、請求者は1年間は退塾できない~
なんていう理不尽な縛りがあります。


実は、このブログサービスですが、
私も1年以上前から利用していますし、
私が無料でサポートさせていただいている方には
個別テンプレート付きでレポートとして配布しています。
(トラックバックスパムは推奨していませんが・・・^^v)


お金を取ってまで提供するノウハウではありませんし、
キチンとした考え方の出来るアフィリエイターなら
絶対にやらないと思います。


きっと、即効ブログノウハウはおまけであって・・・
という言い訳をするかもしれませんが
ならばセールスページのトップにメインノウハウのように
大々的に載せるのはおかしいですね。


又、1年間は退塾できないなんて縛りをつけるのも・・・


私は、この「即効スパムブログノウハウ」の利用者や
塾?団体の運営者は
自分さえ稼げればいいという考えしか持っていない人だと
思います。


だからネットビジネスは、いつまでも胡散臭いって言われるんです。
真っ当に頑張って、
訪問者のためになるサイトを作りましょう。


特にレターに顔や本名まで出された方には申し訳ないですが
スパムはスパムです。
心を入れなおして基礎からアフィリエイトを学びましょう。




気になる本編です。


書かれているノウハウは、ごく一般的で
無料レポートでも知りえる情報です。


しかも、だらだら書かれていて読みづらい・・・


で、面白い事に、
「検索をしてきた人が何を求めて検索してきたのか?」
「どんな情報を求めて検索をしたのか?」
を考えたサイト作成が王道だと・・・


ソノ通りです。


ならば、何故スパムをノウハウとして提供する??
100歩譲って、
「このノウハウは塾とは別のノウハウになりますので
 自己責任でお願いします。」
とでも書いておくべきでしょう。


又、セールスレターに大きく載せるべきではないです。




最後に、この塾の料金ですが、
言葉を悪くすれば・・・
「常夏塾」の完全なパクリです。


入塾料は1万円で、月額が最低5千円。


無駄遣いは止めましょう。


これなら私から商材を購入されて
無料サポートを受けられた方が断然お得だと思いますが・・・笑


コメント
この記事へのコメント
いんぐらむです。

ええ~そんな塾だったんですか!?レターだけを見るとかなり魅力的だったんですけど・・・。まあ確かに1年間の縛りは気になりましたけどね。


トラックバックスパムで稼ぐ、ですか。う~ん・・・何ともいえません。
2009/05/10(日) 05:45 | URL | いんぐらむ@アドセンスで130万円 #-[ 編集]

応援ヨロシクお願いします♪
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://review110ryoma.blog122.fc2.com/tb.php/305-2f48d628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:情報商材 :アフィリエイト:レビュー:お金儲け:アクセス
