ネットビジネスのリスク

ここでは、「ネットビジネスのリスク」 に関する記事を紹介しています。

【人気ブログランキング参加中】

応援ヨロシクお願いします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【人気ブログランキング参加中】

応援ヨロシクお願いします♪

ネットビジネスには、リスクがありません。
無料で始める事が出来ますし、
ダメだったとしてもブログやメルマガなど
全て無料でやれば一切お金はかからないのです。


よく言われることですね。


時は金なりっていうから、かかった時間がリスクじゃないか!!


っと、そこまで言われると、返す言葉も無くなります。


確かに、時間を費やして成功しなかった場合も
時間のリスクがあったと言われるとどうしようもないですが
とりあえず、手元から出て行く経済的なリスクが無いという風に
考えてください。


他の事業を始める時のように、
多額の設備投資や運転資金が必要なわけではありません。


ですから、シンプルであり、悪い言い方をすれば
いつでも止められるビジネスとも言えますね。


しかし、実は成功してしまうと逆に少しのリスクが発生します。
特に、副業でネットビジネスを始められて
ある程度の収入になったために本業を辞めたり手を抜いた場合です。


ソレが今日の私です。


私の本業は、某生命保険代理店をしています。
生命保険代理店も、ある程度の努力で顧客を集めれば
新規で新しい契約を取り続けなくても
10年くらいは安定した手数料収入が入ってきます。


まぁ、10年後には1円も入らなくなってしまいますが・・・


それと同時にネットビジネスをやっているのですが、
ソノ中で、ブログとメルマガで情報商材アフィリをしています。
そして、稼ぎのメインはアドセンスです。


このアドセンスってヤツは、
ある程度の期間を頑張ってやれば
余程の間違いをしない限り必ず報酬が発生します。


そして、コツさえわかれば、ほったらかしの自動販売機です。
そして、ある程度の報酬の予測が可能になってきます。


実は、ココに落とし穴がある場合もあるのです。


で、アドセンスでもある程度の報酬が見込めて、
本業の生保でも少しばかりの収入があるために
どちらも手を抜いてしまいがちになっていました。


新しいサイトの作成や量産
情報商材アフィリエイトのメルマガ未発行
生保の不十分な営業活動


全く、ヤル気ナシですね・・・
コレでは本当はいけません。


ソレを神様が見ていたかのように
ある事件がありました。


私の稼ぎ頭の某サイトのアクセス状況です。

まずは、昨日のアクセスです。


1029.jpg




月間検索回数30万件の超ビッグキーワードで、
YAHOO検索で3位に君臨していますので
アクセス数は凄いです。


この1つのサイトで1日平均60ドルをたたき出しています。


しかし、今日のアクセスですが・・・


1030.jpg



なんと、12時台に50アクセス程度・・・
それ以降は・・・。


実は、このサイトをアップしているサーバーがダウンしてしまったのです。
この記事を書いている今もサーバーが復旧していません。


全てをこのサーバーにアップしているわけではありませんので
0円って事はありませんが、
いくつかのサイトがダウンしたままでして、
一番稼げる時間帯であるお昼過ぎからアクセスが殆ど無いって事は
接客せずに自販機だけで商売しているお店が
長時間の停電にあっているようなモノです。


もし、この状態が何日も続いたらって思いますと、
心臓が止まりそうになりますね。


つまり、
ある程度ネットビジネスで成果を上げれるようになった場合、
次の段階ではリスクを最小限度に留める必要があります。


先日、あるサイトにアクセスしましたら、
サーバーメンテナンス中となってました。


まぁ、仕方ないことですが、
この間はネットショップにしろアフィリエイトブログにしろ
たとえ有料のサーバーにしろ
このような事ってあるんです。


他には、アカウント停止やID削除など。


あなたがネットビジネスで、少しでも報酬が上がってきたならば
リスク回避の方法を考える必要があるのかもしれません。



コメント
この記事へのコメント

応援ヨロシクお願いします♪
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://review110ryoma.blog122.fc2.com/tb.php/278-f1a1c1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:情報商材 :アフィリエイト:レビュー:お金儲け:アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。