自作自演のリンクスパム

ここでは、「自作自演のリンクスパム」 に関する記事を紹介しています。

【人気ブログランキング参加中】

応援ヨロシクお願いします♪


【人気ブログランキング参加中】

応援ヨロシクお願いします♪

ここ数日の間、YAHOOで強いサイトを作ると
アドセンスも含めたアフィリエイト報酬が上がるよ~って
お伝えしてきました。

そして、
ヤフーのアップデート対策
や、
検索エンジン攻略で情報商材アフィリしよう
って記事で、具体的な方法やサイトをお見せしたりしてきました。


で・・・
読まれた方から、
「自分で他のブログサービスでブログ作ってリンク送ればいいんですか?」
っていう質問メールがありました。


書き方がそんな感じになっていますので
半分合っていて半分が間違っているっていうのが答えでしょうか?



昨日のヤフースタッフブログに、こんな事が書かれています。

リンクスパムとして報告されたURLのほぼすべてが「スパム」


読むのが面倒って方のために私なりにカンタンに解釈をしますと、

「アフィリエイトだけのペラペラサイトやコピペのサイト、
 特定サイトへのバックリンクの為に作られたサイトは
 リンクスパムですよ~っ!
 だから、そのサイトはインデックスを外すし、
 送ったリンクも外しますよ~っ!」
って感じだと思います。


色々なサイトの検証を行っていますが、
最近YAHOOは、インデックス数やリンク数の増減が激しいです。
検索順位も、数ヶ月間1位にいたサイトがいきなり圏外に飛び、
1週間後に1位に返り咲き~なんて事がよくあります。


だったらGoogleで上位を狙えば~って考え方もありますが、
Googleを使う人ってYahooに比べて
ネットビジネスに長けているが多いんですね。
アドセンスあたりは、YahooとGoogleの両方で1位のサイトでも
クリック率が倍くらい違います。


で、結局は何が言いたいのかというと、
先日もお話しましたが、バックリンクの数も非常に重要ですが、
質も重視されてきているということです。


バックリンクを自作自演で作っている場合は、
当然コピペは厳禁ですが、
更に記事に内容を盛り込んでいかなくてはいけないって事ですね。

でもコノ内容って、個人的には日記でいいのかなぁ~と思います。
そして、特定サイトではなく複数のサイトへリンクを出すのも
重要になってくると思います。



最近のスタッフブログの内容や
アップデートの行われ方を見ていると、
ひょっとすると年内に大きな変動があるかも・・・


昨年の秋のアルゴリズム変更の時のように
大きな変動があっても慌てなくいいよう今から準備して
サイトの強化に努めましょう。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは高山です

思ったとおりですね。ヤフーはかなり締め出しをしています

グーグル対策に力を入れている私にとっては貴重なデータになりました

応援済み


応援ヨロシクお願いします♪
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://review110ryoma.blog122.fc2.com/tb.php/275-d9ec59fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:情報商材 :アフィリエイト:レビュー:お金儲け:アクセス
