ヤフーのアップデート対策

ここでは、「ヤフーのアップデート対策」 に関する記事を紹介しています。

【人気ブログランキング参加中】

応援ヨロシクお願いします♪


【人気ブログランキング参加中】

応援ヨロシクお願いします♪

今月の15日に、YSTのアップデートが行われました。

ヤフースタッフブログ

このところ、毎月1回アップデートが行われています。

ヤフースタッフブログにも書かれてありますように、
これによってヤフーの順位が大きく変わる事が多々あります。



最近では8月5日。
この時は、大きく順位が変動したようですが、
私の場合はアドセンスサイトが急上昇して
報酬も一気に上がりました。


先月10日にもアップデートがありました。
この時の私は、アクセスが1日に1000ほど減り
報酬も1日あたり$20以上も減少してしまいました。

しかし、月の半ばから後半にかけて
圏外に消えたサイトが戻ってきて、
更に全く稼いでいなかったサイトまで
YAHOO検索でベスト10に入ってきて
終わってみれば過去最高のアドセンス報酬となりました。


このように、ヤフーのアップデートやアルゴリズムの変更で
検索順位が大きく変動するわけで、
検索から集客してほったらかしのアドセンスや物販アフィリを行う人にとって
非常に重要な問題なのです。



かと言って、成り行き任せでは先行きも不安ですし
安定した稼ぎが出来ません。
一喜一憂するだけで、結果的に稼げないと言うことになるのです。



検索エンジンからの集客は、
アドセンスや物販アフィリだけでなく、
情報商材アフィリエイトでも有効なアクセスですし、
濃い訪問者となります。



では、アルゴリズムの変更やYSTアップデートが行われても
順位を安定させるためにはどうしたらいいのか?



真実は、ヤフーのスタッフしかわからないのでしょうが、
やはり多くの検証の結果からすると、
バックリンクだと思います。
勿論、数も重要ですし、質も大事です。

そして、一気にバックリンクを増やさず、
少しずつ色んなIPからリンクを送ってもらうことでしょう。



よくある自作自演のバックリンクでも
色んなブログサービスからのリンクを被リンクとすることが
大切です。

先日の記事の
0から1へのステップ
日記を書き続けられますか?
って言っていたのは、このバックリンクの事です。



あなたのサイトを検索エンジンから集客したくて
しかも検索順位を上位で安定させたいのであれば、
まずはバックリンクを充実させてみてください。





コメント
この記事へのコメント
はじめまして高山直人です

私はヤフー対策はあまりしてないです。

グーグル対策に力を入れています。

応援します
2008/10/21(火) 10:50 | URL | 高山流情報商材のススメ@低価格帯商材レビュー中 #-[ 編集]

応援ヨロシクお願いします♪
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://review110ryoma.blog122.fc2.com/tb.php/226-35dded1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:情報商材 :アフィリエイト:レビュー:お金儲け:アクセス
