無料ブログのリスク

ここでは、「無料ブログのリスク」 に関する記事を紹介しています。

【人気ブログランキング参加中】

応援ヨロシクお願いします♪


【人気ブログランキング参加中】

応援ヨロシクお願いします♪

ブログアフィリエイトを実践する中で
無料ブログを利用している方って多いようですね。

私は一部のブログは有料を使っていますが、
このブログは無料のブログです。


日給8万円などはライブドアの有料版を推奨しています。


この無料ブログですが、
頑張って作成していたサイトが突然消えてなくなるといったリスクが
付いてまわります。

「自分は大丈夫だろう」
って誰もが思いますよね。

私もそうでした。



実践されている方も多いコノ商材
「ほったらかしアホリエイト2」
で推奨しているブログサービスですが、

私も多くの商材のレビューブログを作成して
Yahooで上位表示されていたために
このブログやメルマガでレビューしなくても
勝手に売れていました。


ところが、この10日ほどパタッと売上が上がっていなくて
まぁ、あまり気にしていなかったのですが、
今日、それらのブログにログインしようとしたら・・・

知らない間に全てを削除されていました。


どうりで売上が上がらないわけですね。


かなり気合入れてレビューを書きましたし、
ほったらかしで毎日報酬が上がっていた為
ショックでした。


まぁ、ブログサービス自体がアフィリを禁止しているのだから
仕方ないと諦めるしかないですね。



どのネットビジネスにも多少のリスクはあります。

私のブログが消えたように
他のアフィリエイターさんでは
メルマガの配信を停止状態にせざるを得ない事態にも
なられていました。



目に見える経済的な負担はありませんが、
「リストが無くなる」「ブログが無くなる」
などは、金額にも換え難いリスクです。


では、どうっやってそれらのリスクを回避するのかと言えば、
出来る限り有料のサービスを使う事です。


実際、無料サービスに頼っていたばかりに
ほったらかしの日給1万円がいきなり無くなるのですから・・・


コメント
この記事へのコメント
竜馬さん
こんばんは。ユーカです♪
いつも温かいコメント&応援、感謝しています。

私も最近やっと、さくらサーバーを使い始めました。さくらブログも使えて便利です♪

心をこめて、応援クリック!
2008/04/22(火) 01:06 | URL | Pinggyでほったらかしでアクセスアップ #-[ 編集]
竜馬さん

こんにちは、
KoU@ちょいコガマスターです♪

消えてしまうとショックですよね!
これからはワードプレスが主流になってくるかもしれませんね♪

今日も素敵なブログありがとうございます♪

応援してます~(*^▽^*)
2008/04/22(火) 09:15 | URL | KoU@ちょいコガマスター #-[ 編集]
こんにちは
アフィリエイトハンター小室です。


無料ブログ、メルマガ配信スタンドの削除事件、かなり聞きますよね。

これは他人事ではなく、いずれ自分の身にも降りかかってくるので、しっかりリスク対策も視野にいれておかないとけないですね。


いつも勉強になる記事ありがとうございます。
応援!!
2008/04/22(火) 15:12 | URL | アフィリエイトハンター小室 #-[ 編集]
突然のID削除。
無料ブログってそれが心配なんですよね。
でも、アフィリには使えるから重宝しています。
2010/01/30(土) 23:24 | URL | のり@無料ブログ #DTTxm7A6[ 編集]

応援ヨロシクお願いします♪
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://review110ryoma.blog122.fc2.com/tb.php/197-836c8626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:情報商材 :アフィリエイト:レビュー:お金儲け:アクセス
