検証!【ど借金大魔王が、月収500万稼ぎ、たった6ヶ月で2500万もの大金を完済した最速大金儲け術】

ここでは、「検証!【ど借金大魔王が、月収500万稼ぎ、たった6ヶ月で2500万もの大金を完済した最速大金儲け術】」 に関する記事を紹介しています。

【人気ブログランキング参加中】

応援ヨロシクお願いします♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【人気ブログランキング参加中】

応援ヨロシクお願いします♪

検証!
【ど借金大魔王が、月収500万稼ぎ、
たった6ヶ月で2500万もの大金を完済した最速大金儲け術】

インフォトップのユーザー通信に広告として掲載された
【ど借金大魔王が、月収500万稼ぎ、
たった6ヶ月で2500万もの大金を完済した最速大金儲け術】
販売サイト→http://mi-kou.mobi/okanemoukejyutu/

を早速検証してみた。

このメールニュースの読者であれば、
タイトルを見ただけで「買う価値なし」と判断されたと思う。
典型的な悪質商材のネーミング。
では、今日も軽快にいってみよう。

■目次
なし

■ページ数
239ページ

この商材の内容は、11月19日にリポートした

【ネットで稼ぐ!
わずか9日間の作業で月収606万円の不労所得を得た男!!】
(発行人宮末 隆之)
同様、またも

室賀博之・菅野一勢共著
「ネットで月収1000万円情報起業の不思議な稼ぎ方」
(中経出版刊 税込み1365円)
 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4806123234.html

のコピー商材である。

つまり、宮末隆之と加藤藍は
菅野一勢氏の出来の悪い子供たちである。
まあ、菅野氏からは望まれない非嫡出子といったところか。

既に情報起業のノウハウを一度でも購入した人は
がっかりしたことだろう。
この商材は、3日で情報起業ができることを売りにしているが
その可能性はまったくない。

商材は、【第1日目】⇒【第2日目】⇒【第3日目】
⇒【1ヵ月後】の順で説明がされている。

それでは、まずは第1日目である。

【第1日目】
まずは、資金稼ぎに自己アフィリエイトをするという。
ローンカードやクレジットカードを自分でアフィリエイトして
申し込むことで、広告主であるカード会社などから
報酬をもらうという話である。

次に1日目は引き続き商材作りを行う。
まずは売れるノウハウの見つけ方である。
これは菅野氏の商材お決まりの、
お金関係、恋愛・男女関係、コンプレックス系の3つである。

ノウハウを持っている人の探し場所もお決まりの
メールマガジン配信スタンドである。

まぐまぐ、それからメルマが紹介されている。
その他、カプライト、めろんぱん、メルマガ天国、
ヤフーなどのメルマガ配信スタンドが紹介されている。

それからブログランキングである。

著者はこの中でどのような分野を選んだのか一切説明していないので、
この著者が本当に成功しているのかどうかブラックボックスであり、
信憑性もない。

自分が提携したいメルマガのオーナーが見つかった場合は、
以下のような文書を送れという。
(以下引用)
==================================
○ ○様
初めまして、私、加藤藍と申します。
突然のメールで大変恐縮です。
私もパチンコを趣味でやっているので大変興味深く、
○○さんのブログを拝見しています。

特に●●の圧倒的なテクニックや経験は、
本当に参考にさせて頂いております。

ところでなのですが、情報起業というビジネスをご存知でしょうか。

インターネットで情報や経験を販売するビジネスですが、
昨今マーケットは加速度的に大きくなってきており、今では
月に1000万を売り上げる個人の方もいらっしゃいます。

実は私も、あるノウハウを電子書籍として販売しているのですが、
○○さまのノウハウを、より多くのインターネット利用者へ発信すれば、
反響は大きいと確信したしだいです。
パチンコが大好きな私を含め、他の多くの方のために、
是非とも提携させて頂きたいと考えております。
もしご興味がありましたら、ご返信いただけますでしょうか。
○○さまにも必ずメリットのあるご提案をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
==================================

この時の提携の仕方は以下の2通りあるという。

「①5万円でそのノウハウを買うか、10万円でそのノウハウを買うか。
それ以上で買い取るか。
②あなたがこれから得た売上高の一部を報酬としてバックするか。」

このような条件を語るのはいいのだが、
肝心なこの後の交渉方法は書かれていない。
上記のようなメールを送って成功しているのであれば
提携するまでの経緯や注意点など
もっと記載できる情報があるはずである。
私は長らく出版業界に籍を置き、
多くの著者交渉(印税・原稿料・版権買取・写真使用料・・・)を行ってきたが、
ここで書かれていることは机上の空論に過ぎないと断言できる。
先日も書いたが、日本エディタースクールから出ている編集者の
入門書を購入したほうが100倍参考になる。


次に、人の情報を買い取り、自分の商材とする方法が述べられている。
『転売権付き』で販売されていなければ、以下のようなオファー出すという。
(以下引用)
===================================
こんにちは。●●ホームページを拝見し、購入しようかどうか
迷っています。
そこで一つ質問なのですが、ノウハウを購入した後、
ある程度内容を私の言葉に置き換え、内容を再作成した上で、
私のノウハウとして情報販売することは可能でしょうか。
可能であればすぐにでも購入させて頂きたく思います。
もし難しければ、購入は見送ろうと思います。
ご返答、よろしくお願い致します。
加藤
Katou500@inter7.jp
===================================
販売者にとって不利な話である。これでは相手にされないだろう。
本当にこれで成功しているのであれば、
是非ともどのような商材を販売できたのか
示していただきたいところであるが、
不思議なことに具体例が掲載されていない。

次に、これを電子書籍にするために、
PDFへ変換する方法を説明している。

1日目でここまでを行うのである。とても現実的でない。
そもそも人と提携してノウハウを書いてもらうにしろ、
取材をするにしても、調整には多くの時間が必要なはずである。

にも関わらず、この商材の作成までが
1日でできると平然と書かれていることは驚きだ。
本当にこの著者が可能というのなら、この有能な著者は、
どこの出版社でも引っ張りだこのスーパー編集者だ。

話を進めて、2日目。
まずは1日目に作成した商材の販売ページを作成するのだが、
そのためにセールスレターを作成する。
そのセールスレターの作成方法だが、以下の順序で書いていくという。

① メリット
② 悩み
③ 共感
④ 解決
⑤ 信頼
⑥ 商品説明
⑦ 緊急性
⑧ 突き放し
⑨ 実践

既にどこかで聞いた内容だと思った人もいるだろう。
菅野氏の書籍のほぼコピーである。

ホームページの作り方としては、ホームページビルダーを使い、
ホームページビルダーの参考書を1冊は買って作成をしていくという。
ここでは簡単なホームページの作成方法が語られているが
ノウハウというべきものはない。

ここまでができたら、この販売ページをアップロードをして、
インフォトップ、インフォカートなどのASPに掲載するという。

ここまでが2日目の作業である。
1日で商材を作った後は、1日でセールスレター、販売ページを
作成するという。物凄い無茶ぶりだ。

続いて、3日目。
ここからが販売のたまのマーケティングの話であり、
これまた内容が薄い。

始めにメールマガジンを発行すると言う。
ここではまぐまぐを薦めており、まぐまぐの申請方法が説明される。

続いて、アフィリエイト制度の利用である。

インフォトップ、インフォカート、インフォストアなどの
ASPを使い、報酬を40%程度に設定するという。

有力なブログオーナーやメルマガオーナーには
個別に報酬をアップしてお願いをする。
整理をするとたったこれだけの内容である。

次に商品をヤフーオークションに出品することや、
一発太郎といった検索エンジン一括登録サービスなど
簡単なSEOの説明がされる。
概説どまり。

ここまでで、3日間の作業が終わりである。

これで「月120~150万は見込めるはず」と著者は言うが、
3日間で作業を終わらすのもほぼ不可能だろうし、
仮にできたとしてもゴミのような商材を作ってしまうのが落ちである。

この後、1ヶ月後にはどのようになっているのか、
という話がされる。

1日2~3件がコンスタントに売れ、
150万円は売上が出ているはずだと著者はいう。

ここから先は、「A8ネット」と「1億人.com」といった
アフィリエイトサイトを使い
更に収入アップを図るという話が述べられている。

しかし、多くの情報起業家の方はもうお分かりだろう。

インフォトップやインフォカートなどの
情報商材専門ASP以外のアフィリエイトサイトを使った場合、
特にA8は採算が取れないことで有名である。

もし採算を取ろうと思えば、
かなり綿密に戦略を組まないと手数料の方が多くかかってしまう。

それを何の戦略もなく、
「このサイトを利用できたときの爆発力はホントに凄いんです!
あなたの売り上げを何倍にもしてくれるでしょう。」

この無責任な言いようは何だろうか。根拠もまったく明示されていない。
著者の売上がどのように増えたのかすら説明されていない。

気合の入ったインチキ商材は実績の捏造ぐらい朝飯前だが
この著者はそんな努力する気配すらない。

これで内容は終了である。


このように内容が極めて虚ろな商品の為、
販売サイトは自ずと誇大広告となる。

●「この情報起業は、ある仕掛けをすると
あっというまに売り上げを加速させる事ができます。
このやり方を間違わなければ、情報起業はバカ売れするのです。」

→「ある仕掛け」というのが何を指しているのかまったく分からないが、
少なくとも売上を加速させるような実効性のある方法は述べられていない。

●「SEO対策なんかしなくても、
1日に確実に数万のアクセスを集めることが可能です!」

→数万のアクセスを1日に集める手法はまったく述べられていない。
明らかに虚偽である。

●「あなたがする事とはたった3つなんです。
 1日で、商材を作る。
 1日で、セールスレターとホームページを作る。
 1日で、ある仕掛けを使って売る。
このノウハウではたったの3日で売れる仕組みが出来上がります。」

→3日で売れる仕組みを整えることは不可能だ。
商材を作る1日目で挫折するだろう。
なぜなら、商材の作り方がほぼ述べられていないに等しいからである。

●「私は、あなたに隠し事を一切致しません。
全てを隠し事なしで書いております!
『どうして??そんなことして大丈夫なの?』
と、思われた方。それは、この方法には競合がないからです。」
 
→大嘘だ。この情報起業界を見渡して、インフォトップのサイトを見て、
メルマガスタンドを見て、競合そのものではないか。

以上のように、本商材は特定商取引法、消費者契約法に違反する
誇大広告商品である。

本商品には返金保証がつけられているが、このような違法商品の
販売人が易々と返金するとは信じがたい。

購入者で返金を受けられなかった方は、是非山岸まで告発をいただきたい。


山岸悟
他のランキングブログも見てみよう♪

TOPへ
コメント
この記事へのコメント

応援ヨロシクお願いします♪
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://review110ryoma.blog122.fc2.com/tb.php/13-239df7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:情報商材 :アフィリエイト:レビュー:お金儲け:アクセス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。